. .

auからタフネスガラケー

ヤフーのトップページ中央にあるヤフーニュース。何気に目を向けるとauから○○○と書かれていたんで、あ、auのスマホ新機種でも近いうちに発売されるのかな?と思ったんです。そしたら、ガラケーの発売だったんですよね^^

たしかドコモはもうガラケーは作らないんじゃなかったっけ?あれ。違ってたらスミマセン^^でもauからはガラケーが発売に。

それも、タフネスガラケー。タフネスと言えば京セラですよね。「米軍の調達基準に準拠した18項目の耐久試験にクリア。防水・防塵、1.8メートル衝撃にも耐える」とのこと。名前はTORQUE X01。来月下旬から発売になるそうです。

実は、G’zOne TYPE-Xというタフネスガラケーを6年ほど前に発売していたそうで、それの後継機種になるそうです。ガラケーの愛用者で、海の近くだったり騒音だったり高所だったりと、環境が厳しい場所で働く人には、このような防水・防塵、耐衝撃性のあるガラケーは喜ばれるでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>