. .

ハイレゾ音源試聴者の7割以上が「音質の違いがわかる」

LGエレクトロニクス・ジャパンは、B&O PLAYとコラボレーションした、ハイレゾを含む音楽再生に特化したスマートフォン『isai Beat』の体験会を実施し、そこで『isai Beat』と他機種で再生する音楽を聴き比べてもらい、その音質に関するアンケート調査を行ないました。体験会参加者21名中20名が『isai Beat』について音質が良いと回答しました。「立体的に聞こえる」「機械音の感じがしない、優しい印象」「奥行きを感じることができた」など音のレンジの広さや、音のまとまりに関する意見が多く見受けられました。そして体験会参加者21名中20名がスマートフォンに音質は重要と回答しました。また、スマートフォンのこだわりポイントとして、画質・カメラに次いで音質にもこだわるという回答も多数を占めたのです。新機種『isai Beat』とisaiシリーズの前機種『isai vivid』の聴き比べを行った結果、21名中16名の71%の人が音質の違いを感じることができたと回答し、その中で、『isai Beat』の音質の違いがわかった人は18人中14名の78%という結果となり、スマートフォンに音質は重要だと思っている人ほど違いを感じることができたことが判明するという結果になりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>