. .

1ヶ月余りでもう飽きた?

韓国でのポケモンGOユーザー数について、ネットニュースで紹介されていたんですが、すでにユーザー数は下降気味になっているとか。

韓国でポケモンGOが配信されたのは今年の1月24日だったそうで、その約1ヶ月後から次第に減少傾向が続いているそうです。約1ヶ月で飽きていているんですね、これって日本よりも早いのでは?

日本でも確かにポケモンがいつも同じヤツばっかりだったり、ある程度レベルを上げるとなかなかそれ以上は上がりにくく、変化に乏しいためユーザー数が減っているのも事実のようですが、韓国に比べたらゆるやかな減少かと^^

あ、そう言えば先日テレビで取り上げられていたんですが、韓国ではスイーツのブームが過ぎ去るのがめちゃくちゃ早いと。人気が最高潮に達しても、わずか数ヶ月でお客さんはガラガラ。。となりに出来た新しいスイーツのお店にお客さんが並んで列を作っているそうです。このような韓国人の気質もあるのでしょうね。わずか1ヶ月でゲームも飽きられるとは。。ナイアンティック社もトほほですよね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>