. .

海外向けパッケージのメリット、デメリットは?

海外向け(輸入品)のメリットは、「安い」という一点に尽きるでしょう。安くなければ、メーカー正規保証を受けられない海外向けを買う必要性がありません。国内向けに比べて安価だからこそ、海外向けを買う意味があるのです。デメリットは、メーカー正規保証・サポートが受けられないことです。また、海外向けを販売する業者には評判のよくないショップも存在するため、トラブルが起きたときに面倒かもしれません。国内向けを扱うのは有名ショップや家電量販店が主ですが、海外向けパッケージを扱うショップには聞き慣れないお店も多数存在します。それらのショップが信頼できるかどうかを見極めることは、初心者には難しいでしょう。安心して買いたいのなら、国内向けがおすすめです。並行輸入品やバルク品が粗悪というわけではありません。購入者レビューを見ても、問題なく使えているケースがほとんどです。私もサンディスク社のマイクロSDカードを「海外向けパッケージ」で購入しましたが、何の問題もなく使用できています。ショップ選びの際に、取引評価や評判を入念にチェックしたことで、トラブルに巻き込まれることなく購入できました。海外向けパッケージを購入する際には、かならずショップの取引評価などを確認してください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>