. .

スマホのバックアップをしたい時には

スマホのバックアップもきちんとやっておかなくては後になって大変な事になってしまいます。
バックアップが取れていないような状態でデータが全部なくなってしまえば大変な事です。
また、容量がなくなってしまった時にデータを消去しなくてはいけないと思いますね。
そういった時にデータのバックアップが必要になります。
まずはデータの容量を増やしたい場合は、不要なアプリや写真を消去するといいと思います。
そうすればデータの容量があきますからそうった方法も試してみるといいですね。
でも、やっぱり消去ができないものばかりとなった場合バックアップが必要となります。
大切なデータがあった場合、microSDカードがいいと思いますよ。
microSDカードにデータはきちんと入れられますので、大切なデータをmicroSDカードのうつしておくのもいいと思いますね。
パソコンに入れておくなんて事もできるのですが、中にはパソコンがないとか使用できないなんて方もいます。
そういった場合microSDカードが簡単で使用しやすいでしょう。
また、OSアップデートをすることで容量が増えていく事もあるようなので試してみるのもいいかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>