. .

スマホが水没した時にやる事は?

スマホの防水機能も付いていればやっぱりいいものですよね。
結構水没事故でスマホがダメになったなんて事もあったりします。
そういったアクシデントからスマホを守ってあげれるようにしてあげなくてはいけません。
しかし、アクシデントで水没をしてしまうような事もあったりしますよね。
そうなった時には、きちんと対処をしておきたいものです。
そんな水没した時にこういった事をやっておくといいかもしれません。
スマホが水没してしまい水がスマホに入ってしまっていますよね。
そんな時には、タオルやティッシュでできるだけ水分を拭き取ってあげてください。
そして、もしもスマホの穴の部分に水が入っていたりしたら、綿棒を使用してみてください。
そうすれば、水分が細かい部分でも取れたりします。
水没してしまったスマホは、どれだけ水分を取るかで結果が違ってきます。
なので、できるだけ水分を取ってスマホが復活をするのを待ってみてください。
水没したからと言って必ずだめな訳ではありません。
しっかりとした対処をしていけば、もしかしたらスマホを助けることができるかもしれませんよ。
水没しても焦らず対処をするようにしてみてくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>