. .

スマホの防水機能にも等級があります!

スマホの防水機能も付いているからといって安心できるものではありません。
スマホによってどこまで対応ができるのかにも違いがあります。
スマホの防水機能があるので安心という訳ではない事を覚えておいてくださいね、
スマホの防水機能も8つの等級がある事を知っていますでしょうか?
この等級によって防水のレベルにも対応に違いがあります。
防水もどのぐらい対応をするのか把握しておくといいかもしれません。
大丈夫だと思って水に触れてしまい故障なんて事もありますから注意をしてみてください。
なので、等級1なんかは水につかればダメになる事が多かったりします。
スマホの防水機能を重視する場合そういった点もチェックしておくといいようですよ。
等級で8や9の場合は、水に浸かっても大丈夫な程度だそうですよ。
なので、本当に水没が怖いなんて方は等級が高いものを選ぶ事をおすすめしますね。
スマホを守るためにも、とっても大事な機能でもあるので内容をしっかりと把握しておく事もおすすめします!
スマホの防水機能も見るだけで、あまりそういった詳しい所まで知らない方も多いと思うので、ちょっと調べてみるのもいいかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>