. .

格安スマホ購入時に見るべきポイント

“格安スマホの購入ポイントですが、次のようなポイントを参考にすると良いです。
まず、格安スマホの「サイズ」をチェックするようにしましょう。サイズというと、スマートフォンであればどれも同じ・・・と思ってしまいますが、実はかなりの差があるのでチェックしたほうが良いポイントです。
ちなみに、コンパクトなスマートフォンを避けて、大きめのスマートフォンを購入したほうが良いでしょう。その理由ですが、大きめのスマートフォンであれば画面が見やすいからです。
格安スマホの場合、大きめのスマートフォンほどスペックが最新であったりと、操作しやすい以外のメリットもあり人気です。次に、「キャリアスマホ、SIMフリースマホ」を区別して選ぶのがポイントとなります。
キャリアスマホは本体価格、プラン料金ともに高いため、格安スマホを探している人にはオススメできません。格安スマホを探しているのであれば、SIMフリースマホを選ぶようにしてください。
格安スマホは激安と言われることが多いのですが、安いものであれば本体価格が1万円を切るのです。キャリアスマホの多くは、ミドルレンジモデルと呼ばれる一般的なモデルで5万円ほど、ハイエンドモデルと呼ばれる最上位では10万円を超えるので安くありません。
格安スマホの場合、1万円を切るものでもミドルレンジモデル並みのスマートフォンがあるため、それほどスペックが低いわけではないのです。その代わり、時間帯によって通信速度が異なるため、キャリアスマホのような安定性はありません。
その他のチェックポイントでは、「カメラの画素数」もチェックしておいたほうが良いでしょう。理由はシンプルで、SNSなどに投稿する写真をきれいに撮ることができるからです。
格安スマホでも、「3000万画素クラス」が増えているため、3000万画素以上のものを探して良いものを選ぶようにしてください。しかも今では、安いスマートフォンであっても、「AI搭載カメラ」が増えてきました。
AI搭載カメラは、ピンボケ写真を撮ってしまうような人でも、自動的にピンボケを回避してくれる機能を持ちます。セルフィー用の機能を持つものも増えてきたので、現代の格安スマホは、安かろう悪かろうのスマートフォンが減っていると思って問題ありません。
ちなみに、トリプルレンズカメラ搭載スマートフォンは、ハイエンドモデルに多いと思ったほうが良いです。格安スマホは、カメラの画素数や機能の追加が多いだけで、肝心のレンズについては「デュアルレンズカメラ」が多い状況となっています。
また、最安値の格安スマホにこだわっているのであれば、「画素数は800万画素」あたりに絞って探してみると良いでしょう。格安スマホは、最安値のものでも1000万画素をマークしているものが増えているので、それほど画素数が酷いものばかりではありません。
ちなみに、ハイエンドモデルでは3000万画素以上、トリプルレンズカメラが多い状況となっています。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>