. .

Xperia 5V『キャリア版』『SIMフリー版』違いとは?

“2023年10月に発売される、SONYの最新モデル『Xperia 5V(エクスペリア ファイブマークファイブ)』について見ていきましょう。
今回、「キャリア版」と「SIMフリー版」の二つが発売されるということで、期待している方も多いのではないでしょうか。
どんなスペックなのか?
また、二つの違いについても詳しくみていきたいと思います。
SIMフリーで最新モデルをお探しの方、
この機会に是非、最新モデルを手に入れてみませんか。
■発売時期はいつ?
一日でも早く、最新機種を手に入れたい、という方も多いと思います。
今回、ご紹介するSONYのXperia 5Vは、SIMフリー版が2023年10月27日(金)が発売日となっています。
キャリア版は、2023年10月中旬頃となっています。
まだ詳しい日程は、発表されていないようです。
キャリア版をお探しの方は、是非店頭でスタッフさんに確認してみてください。
また既に予約が始まっているので、少しでも早く手に入れたい方は是非チェックしておきましょう。
■スペックは?
キャリア版もSIMフリー版も、スペックはほとんど変わりません。
6.1インチの有機ELディスプレイに、60Hz最大120Hzのリフレッシュレート、5,000mAhの大容量バッテリー搭載、それでいて本体の重さは182gと割と軽量です。
またシンプルなデザインでありながら、目を引く素敵な本体カラーは、プラチナシルバーをはじめブラック、ブルーのシックな色合いとなっています。
デュアルSIM対応なので、プライベートと仕事用で分けたい方にもおすすめです。
また音声通話とデータ通信をそれぞれ、別の会社で契約し、少しでも通信費を安く済ませたい方にもおすすめで、使いやすい仕様になっています。
ただし、流行りの5G回線に対応してますが、5G回線のミリ派には非対応となっているので注意しましょう。
その他、CPUは Qualcomm製のSnapdragon 8 Gen 2搭載なので、かなりハイスペックなスマートフォンだといえます。
普段からゲームをしたり、映画を長時間観る方、オンラインでネットを利用する事が多い方にも安心です。
■大きな違いはココ!
キャリア版とSIMフリー版の大きな違いは、ストレージの大きさと本体価格にあります。
SIMフリー版は、ストレージが256GBなのに対し、キャリア版は128GBとなっています。
どうしてもストレージが大きい方がいい、という方はSIMフリー版を選んでくださいね、
また本体価格の違いですが、SIMフリー版は14万円弱となっていますが、キャリア版はどのキャリアでも15万円以上です。
2年間使ったあとに返却するお得なキャンペーンを利用すれば、実質金額としてはもう少し安く購入出来そうですが、正式な発表があるまで待ちましょう。
またSIMフリー版も、最大2万円のキャッシュバックキャンペーンを実施するなど、それぞれポイントがあります。
どちらが用途に合っているか、しっかり確認した上で納得のいく選択をしてくださいね。
Xperiaは、SIMフリー版を発売してからまた数年です。
SIMフリー版をこの機会に試してみたい方は、是非よく検討してください。
■まとめ
待望の最新スマホ、SONYのXperia 5Vをご紹介しました。
現在、予約受付中ということで注文が殺到しているようです。
キャリア版にするか、SIMフリー版にするかお悩みの方も是非、この機会に二つの違いをよくみて検討してください。
納得のいく選択ができるといいですね。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>